Flow of moving in
入居の流れ
STEP
1
お問い合わせ(入居相談)

直接、お電話でお問い合わせください。
もしくは現在担当されていらっしゃるケアマネジャー(介護支援専門員)にお問い合わせください。随時、担当者が承ります。
STEP
2
施設の見学 / 相談受付

施設の見学・案内・相談を随時行っています。ご都合の良い日時をお知らせください。
受付時間 9:00~18:00(土日祝も可)
受付時間 9:00~18:00(土日祝も可)
STEP
3
入居の申込み / 実態調査

申込みは、ご来所頂き所定の申込用紙に必要事項をご記入ください。担当スタッフがご本人様及びご家族様と面談させていただき、ご本人様の現在の身体状況や生活環境をお聞きし、受け入れの可否を決定致します。
STEP
4
担当者会議/入居日程調整

ご担当するケアマネジャー、ご家族様、施設スタッフと担当者会議を行います。入居日の日程をご相談させていただきます。
STEP
5
部屋決め/荷物のお持ち込み

お部屋を決めて頂きます。入居前に荷物のお持ち込みもお受けします。
入居申し込み時に入居時必要品のリストをお渡しします。
STEP
6
入居のご契約

契約時に印鑑・介護保険証・医療保険証一式をお持ちください。
入居一時金のお振込みをお願いします。
入居
ご都合の良い日時に入居して頂きます。